お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策強化に伴う当院からのお願い

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が国内で急速に拡大している状況であり、日本政府から「非常事態宣言」が発令されました。
それに伴い、当院での対策も更に強化し、感染予防を徹底致します。

【外来診療について】
・当院ご来院の方は、自宅で発熱のないことを確認の上受診していただきますようお願い致します。また院内に入られる前にマスク着用のうえ、手指消毒を行いお入りください。

・外来受診はご本人様のみとします。付添の方はご遠慮ください(ただしやむを得ない場合は、事前にご相談ください。また医師による説明時などご家族の立会が必要な場合に限り付き添いを可とします)。

【入院について】
入院患者さんの面会および付き添いは、原則禁止とさせていただきます。
ただし、お産で入院された妊婦さんに付き添われる場合は、事前に相談の上対応致します。

【里帰り分娩について】
当院では里帰り分娩の予約を引き続き対応していますが、以下の点にご注意ください。
・帰省後、2週間の自宅待機の後、発熱や症状がない場合に来院するように
 お願い致します。その際、2週間の検温記録をご持参ください。
・ご主人の立会、付き添いおよび面会はお断りさせていただいております。

ご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせください。

ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

*マスクは事前に準備の上、ご来院頂きますようお願い致します。

彦名レディスライフクリニック 院長

PAGE TOP